私の株式投資スタイル

株のこと

こんにちは!ゆきです。
急に夜中に目が覚めてボーっと天井を眺めていたら、とめどなく鼻水が流れてきたんです。
あれはいったい何だったんですかね。もしかして、誰かの涙が私の鼻を伝って流れてきたの?
そんな感じの鼻水だったんです…。

――いや、普通に花粉症(ヒノキ)だろ(つらいよーー😭)

本日は株のことを書きますね。
私がこの家賃がバカ高い東京23区に住まい、そう高くないお給料で働き、非正規雇用であるがゆえの社会の理不尽に直面しようとも「あ~そういうこともあるのね~」って余裕のよっちゃん(古い)でいられるのは、ひとえに株のおかげなのです。

およそ10年前に貯金を全額、1つの銘柄にブチこんだところから私の投資生活は始まりました。300万円です。それをあっという間に50万円まで溶かしました。6分の1ですよっ⁉️ あの時ほど世の無常を感じたことはなかった…。

いまは元手もだいぶ増えました。奇しくも、4月の成績は前月比300万円のプラスでございましたよ。ご馳走様😁✨

株一本に絞らないの?ってたまに聞かれるんですが、まだまだ働きます。お仕事はありがたい。脳トレになりますし、株ばかりだと一日中画面を見ちゃって、つい無理な売買したくなっちゃうから結局うまくいかないの(私の場合はね!)

それと、良いときは良く、悪いときは悪い、それが株だからです。いくら薄給でも、ちゃんと働いている限り、マイナスのお給料ってないでしょう? 株だと前月比マイナスなんていくらでもありますからね。いちいち凹んでいたら身が持ちません!でも凹むんですよ~😫そういう性格なんです。

というわけで、目標金額に達するまではコツコツお仕事も続けますよ。目指せFIRE!

いやホント、株には足を向けて寝られません。株ってどこにあるんだろ。よくわかんないからとりあえず、日本橋兜町には足を向けて寝ないようにしています

日本株専門でデイトレードをやっていた時期がありまして、あの頃はまさに「株に始まり、株に終わる」一日でした。

前日夜に、株のニュースをチェックしまくり、翌日ハネそうな銘柄を10~20ピックアップ。
8時から板に張り付き、気配値をチェック。9時ぴったりに成買注文を出し、10秒で利確…

な~んてこともやってました
(〃▽〃)

でも、散々失敗してたどり着いた結論。
デイトレードは当たるとデカいが、リスクもデカい・・・💣
(ハイ。転ばないとわからない性格です💦)

てなわけで、ワタシもすっかり丸くなりました。近年は米国オンリーです。
主にETF、ETNさん達とゆっくり目のお付き合い☕をしています。
(うそつけ。その割にはブル3倍とかガッツリ買っちゃってるくせに)

現在の保有銘柄は以下の通りです。

・1545   NFNASDAQ
1546   NFNYダウ
・1547   上場米国株式
・2040   NNNYダウブルETN
・SPXL   Direxion デイリー S&P500 ブル3倍 ETF
・VOO    バンガード・S&P500 ETF
・AMZN    アマゾン・ドット・コム
・GOOGL  アルファベット クラスA

ちなみに信用買いも併用してます。
保有資産の90%以上を運用するアグレッシブな投資家です。

少しも怖くないわ。
なんせ逃げ足の速さ👣に自信がありますから💖

タイトルとURLをコピーしました