株式投資をする理由

株のこと

こんにちは!ゆきです。
40歳になって会社勤めを再開したら、まるで浦島太郎だったんです。非正規雇用に吹く風は冷たく、コールセンターで電話対応しながら流した涙もあった。
そんなとき私の心の支えになってくれたのが彼氏のユウキくん。

そして、じつは、ここだけの話……もう一人いたのです…。

その人の名は 株男くん です💖

っていうくらい、株式投資は私の心の支えでした。
ベンチャー企業のムカつく上司にいじめられたって

「めっっっちゃネチネチ嫌味っぽい説教してきやがるけど…私、今日、コイツの月収くらい稼いじゃってんだよな💖 センキューカブオ!!」

ってな感じでいられたもんね。株男くん、愛してる!!!
(翌日、一転して、上司の月収くらい損したりするんだけどね。めげてる場合じゃないよ。ザッツ投資ライフ!!

特に女性、しかも若い女性にこそ株式投資をオススメしたいです。
若ければ若いほど良いのです。なぜなら投資できる期間が長いほど有利だから。

私が経験したように、女性の人生は結婚・出産を期に大きく方向転換しなければならないことがある。いまは想像もつかないかも知れないけど、私みたいに子供を産んでから離婚する可能性だってあるんだよ?
なにがあっても大丈夫な私であるために お金を増やす技術 を身に着けておくことがとっても大切なんです。

結婚のお相手探しにも大切よ、お金って。だって

① お金持ちで、まあまあ好きになれそうな人
② ぜんぜんお金持ちじゃないけど、めっちゃ大好きな人💖

この2択が発生した時、自分に力があれば、迷わず②を選ぶことができるでしょ?
(ただし、働かない男は論外!主夫はOK)

お金がなくても②を選ぶ人は世の中にいっぱいいると思うんだけど、結婚した後に後悔するパターンが多いような気がするんだよね…。夢のない話かもしれないけど、けっきょくお金って大事です。

娘・こゆきにはかねてから、中学生になったら株をやらせようと思っていました。タネ銭もとっくに用意してあるのですが、じつは中間試験の成績がイマイチで…。期末が終わるまではおあずけです。
いまから投資を教え込めば、私が老人になるころにはきっと資産家になってラクさせてくれることでしょう。楽しみだわぁ💖

あ、この記事を読んでいるあなたがそんなに若くないからといって、諦めることはありません。
月3万円を年利5%で運用すれば、30年後には2500万円になります。
年利5%は米国株インデックス投資なら今後もほぼ安泰でしょう。

なーんて。これ、たぱぞうさんの本の受け売りだけど。いま40歳なら、ここを頑張って月6万にすれば倍速になるわけで。お、もっと行けそう? それならExcelでパパっと計算してみて!ほら、夢が膨らむでしょ🎵

難しい説明はニガテだから…とにかく読んでみて!!


図解でよくわかる たぱぞう式米国株投資 ~目指せ! 資産1億円!


月6万が難しいって思うなら、いさぎよく実家帰るなり「一緒に住んで!(居候させて!)」ってその辺の寂しそうな男を捕まえちゃえばいい!
男が嫌だったら気の合う女子同士でシェアハウスしたり、思い切って地方に住んじゃうのもアリかも。

とにかく、何をおいても株式投資です!!

こういう話、中学校の授業でやってくれたらいいのにね。

ところで、昨日の夜、スーパームーンは見えましたか? 東京は曇っちゃっててダメでした~。
一眼レフ片手に外に出たのに、けっきょくスーパーで買い物して帰ってきましたよ。スーパームーンは売ってなかったね。しくしく。

タイトルとURLをコピーしました