雅叙園のアフタヌーンティー

ただの日記

こんにちは!ゆきです。
高級ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ。なんて優雅な午後✨ 私の大好きなことの一つです。

ホテル雅叙園東京(目黒)のPandoraに行ってきました。新しい職場の同僚を誘って二人で。
Pandoraは2年ぶりくらいかな。庭園の眺めを楽しみながらゆったりした時間を過ごせるのがお気に入りです。

アフタヌーンティーに一人で来てる女性ってあんまりいないけど、一人で行くこともあります。20代のころから定期的に行ってますね。友人とおしゃべりをしながら楽しむのもすごく好きだけど、一人で行くのっていうのもなかなか良いんですよ。

スマホからもパソコンからも離れて優雅な時間を過ごすことで、グチャグチャしがちな私の思考回路がクリアになるの。こういう場所に気後れしなくなるし「高級なことが似合う私」っていう勘違いを脳に刷り込ませる目的もある。お金持ちになることを脳に「当たり前」だと思わせることで、本当にお金持ちになっていくの

あー! コイツまたなんか変なこと言ってるって思ってるでしょー?
でもこれって脳科学的に意味のあることなんですよ笑

ストロベリールイボスティーをセレクト。飲み放題ではないけれど、ポットに入って運ばれてきて、たっぷり2杯半くらい楽しめます💖 香りがとっても華やか✨

スイーツと軽食(しょっぱいの。サンドウィッチとかキッシュとか)のバランスがとても良かったです💖 量もちょうどいい。一度にあんまりたくさんは食べられなくなった40代の私にピッタリです。

お好きなケーキを選べます。私はチーズケーキを選びました。ブルーベリーが甘くて食べ応えありましたよ💖

向かい側のKANADE TERRACEのマンゴーアフタヌーンティーと迷いましたが、今回はこちらで。

ちなみにわたくし…前職のコールセンターで出来た友人たちと「アフタヌーンティー部」を結成し、部長に就任しております。部員の皆さん、近々また集まりましょう🎵

タイトルとURLをコピーしました